2005年07月12日

恐るべし中国

うちのバイトには中国人が2人いてます。

どっちとも張くんって名前です。ややこしいです。張君って呼んでも二人とも振りむきます。

しかも、一人の名前は張超(チョウチョウ)って名前です。

もう一人は、張チンライです。なぜか、タイムカードにはエドモンドって書いてあります。日本での名前らしいです。なんかあったときの口癖は、「俺違うやで!、石倉やで!」です。

二人同士は中国語で喋るので、マジわかりません。


この前、バイト終わってチンライがまかないに、天津飯を作ってくれました。

チンライ氏は中国の調理師免許を持っているらしく、自信満々です。

で、出てきたのは、あんかけではなくおかゆ状態のご飯の上に卵焼きが。

ん?天津飯って言ってたよなー。あきらかに違う。

とりあえず一口食べました。想像したどうりの食欲がなくなる一撃でした。

チンライ氏は前にもキュウリと卵の炒め物で俺に一撃を食らわしています。

チンライ氏曰く、「食べれるから問題ない」とのことでした。

中国4千年の歴史恐るべし。
posted by ぐしー。 at 01:46| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントかしら?どうぞよろしく。
中国人ネタには食いつきますw。
うちにも中国人います。昔は中国人だらけだったけど今は二人。二人やと中国語。てっさんと一緒に2年も勉強したのにわかりませんw。
意味ナッシングですかね・・あの2年間・・
中国人に悩まされる気持ち痛いほど分かりますよw。
謝謝。
Posted by うえけん at 2005年07月12日 02:06
>うえけん
コメントありがとう!僕はたまに中国語教えてもらってます!ツァオタマーっての教えてもらいました。意味は、糞ヤローって意味らしいです。
Posted by てつー at 2005年07月12日 02:20
上の二人(シーツァン氏とシャンティエン氏)と中国語仲間のイエンティエンです。
やばい、まじワロスww
シーツァン氏の張くんトークはイエンティエン大好きやわΨ(`∀´)Ψ
また薩摩に行きますw
Posted by イエンティエン at 2005年07月12日 02:47
きゅうりと卵って斬新すぎ!!
南海の山ちゃんにこのボケきかれたら、とてつもないツッコミで料理されまっせww
Posted by こうへい at 2005年07月12日 02:55
タイムカードの名前がエドモンドって・・。
本田ってことなのか?
ぬるぽー。
Posted by at 2005年07月12日 13:59
ごめん。名前書くの忘れた・・OTZ
シュールすぎる。
なにやってんだ俺。
Posted by たいぞー at 2005年07月12日 14:01
それでチャイ語寝てても余裕なわけかΨ(`∀´)Ψケケケ
Posted by イサオックス at 2005年07月12日 17:19
中国に行こう!!w
Posted by ゆうすけ at 2005年07月12日 21:45
中国語なんて分からないよね!!
私のブログ水着姿と入浴姿
写真貼っちゃった!!
Posted by yuu at 2005年07月13日 00:23
>たいぞー
こら!たいぞー!しっかりしなさい!

>イエンティエン
いつでもきてください。サービスしますよ!もし俺が入ってなくても、会計時にブログを見たといったら10%オフです!(ウソですよw)
Posted by てつ at 2005年07月13日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

天津飯
Excerpt: 天津飯天津飯(テンシンハン)#中華料理。本項で記述。漫画「ドラゴンボール」に登場するキャラクター。→天津飯 (ドラゴンボール)----天津飯(テンシンハン)は、日本生まれの中華料理。「カニ玉丼」という..
Weblog: 中国あれこれ
Tracked: 2005-08-13 18:58
×

